メニュー

細田進のほぼ週間新聞 Vol.406 ~デザイン力が問われる時代~

~デザイン力が問われる時代~

01408-450x337パッケージに魅力がないと、中の商品がどんなに素晴らしくても、決して売れることはない。買う気のしないデザインでは、永遠にヒットすることはない。

 

誰しも品質のいい商品を買いたい訳だが、それを店頭で判断することは困難である。そこで品質をパッケージなどのデザインの良さで判断することになる。(買いたくなるキャッチコピーなども含む)

 

お客様は大手企業が企画した素晴らしいデザインを見慣れており、中小企業の商品にも同じ見方をする。これは、パッケージに限らず、店舗の内外観・展示・ ポップなども同じである。もちろん、中身の品質がいいのは当たり前の時代である。

ページトップへ戻る